MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > 【B.LEAGUE 2018-19 プレシーズンゲーム】9/17(月祝) レバンガ北海道vs横浜ビー・コルセアーズ 試合結果

【B.LEAGUE 2018-19 プレシーズンゲーム】9/17(月祝) レバンガ北海道vs横浜ビー・コルセアーズ 試合結果

 

【B.LEAGUE 2018-19 プレシーズンゲーム】9/17(月祝) レバンガ北海道vs横浜ビー・コルセアーズ 試合結果

【開催日時】
2018年9月17日(月祝) / 11:30 TIP OFF

【会場】
稚内市総合体育館

【入場者数】
630人

【試合結果】
レバンガ北海道 66 ‐ 85 横浜ビー・コルセアーズ

北海道【Q】横浜
20【1Q】20
  8【2Q】19
25【3Q】23
13【4Q】23
 


試合後のコメント

ジョゼ・ネトHC コメント
「2日間通して素晴らしいチーム、素晴らしいコーチと戦えて光栄でした。
まだチームとしては好不調の波が激しく、練習を通して精度を高めていかなければならないですし、オフェンスにしてもディフェンスにしても、チームでプレーしなければなりません。
選手は私のやりたいことにトライし続けてくれた結果なので、この敗戦は私の責任です。
ただ、2日間通していいテストができたと思っていますし、シーズンに向けて課題もはっきりしているので、引き続きいい準備を進めていきたいです。」
 


#0溝口秀人選手 コメント
「今日の試合は昨日と違ってうまくいかないことが全体的に多かったので、練習を通して改善していきたいと思います。
チームに合流して今日でちょうど1週間になりますが、まだこれからコミュニケーションが必要な部分もあると思うので、今後の練習を積み重ねることで改善していきたいです。
ディフェンスを求められるチームなので、激しくいくところとスマートにいくところを使い分けながら、必要なプレーをコートで表現できるよう、練習からしっかりとやっていきたいと思います。
自身の役割であるシュートを打つことに関して、より積極的に打つこと、また打つ機会を増やすことを意識して取り組んでいきたいです。」
 


#2山本柊輔手 コメント
「2日間通してリバウンドで勝てなかったところが課題だったので、そこは意識して次に向けて取り組んでいかなければいけないと思います。
自分たちは、どのチームよりもハッスルしなければならないし、リバウンドが取れないと、チームが目指している走るバスケットを展開できなくなるだけでなく、相手に持っていかれた流れを取り戻すことも難しくなるので、まずは全員がリバウンドの意識を持ってプレーすること、また、今日は外国籍選手のファウルトラブルなどもありましたが、コートに出ているメンバーが対応できるようにしなければならないと感じました。
個人的には、ディフェンスの部分を1番求められていると思うので、よりアグレッシブにプレッシャーをかけて、他の選手がやりやすい、チームに流れを作ることができるようなプレーを心掛けてやっていきたいと思います。」 
 


GAME写真









 

 

INFO

  •