MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > 2023-24シーズンファン感謝祭終了のご報告

2023-24シーズンファン感謝祭終了のご報告

いつもレバンガ北海道への全"緑"応援をありがとうございます。

本日、北海きたえーるにて、『レバンガ北海道 2023-24シーズンファン感謝祭』を開催、1,230名のファン・ブースターの皆さまがお集まりくださいました。
たくさんのご来場、そして、今シーズンもチームへの全緑応援をいただきましたこと、レバンガ北海道 一同、心より御礼申し上げます。

ファン感謝祭終了後に実施した桜井選手の囲み取材のコメント、本日の写真をご紹介させていただきます。

勝利チーム

TEAM TERAZONO
#4 寺園脩斗、#6 菊地広人、#7 中野司、#17 綿貫瞬、#66 松下裕汰
上杉翔、福島由騎、武田智洋、早坂咲輝、清永貴彦

MVP受賞選手

#11 桜井良太選手

※全プログラム終了後、会場にお越しの皆さまによる投票を実施

ファン感謝祭終了後 #11 桜井良太 選手コメント

■本日のファン感謝祭を終えての感想
今までのファン感謝祭の中で一番あっという間だった気がします。
気配斬りは名勝負ばかりだったと思います。
僕たちも楽しくファン感謝祭に参加することができて、ファンの皆さんも楽しんでもらえていたらいいなと思います。

■気配斬りのエキシビジョンマッチでは折茂さんに見事な剣さばきでした
お互いの距離が近くなってくると周りのファン、ブースターの皆さんの歓声が大きくなってくるので、近づいていることはわかりました。
相手チームの寺園が「いける!いける!」と大きな声を出していたので、手を伸ばしながら棒を振りきったら見事ヒットしました。

■スラムダンクコンテストでは菊地選手が桜井選手のユニフォームを着て登場しました
リスペクトの意味を込めてユニフォームを着てくれたのは嬉しかったのですが、あんなショボいダンクはしたことないです(笑)
なので、ダンクはちょっとイマイチだったなと思いますが、でも菊地の気持ちが嬉しかったです。

■会場では桜井選手の推しグッズを持ったたくさんのファン、ブースターが応援してくれていました
自分自身は引退してやり切った気持ちで満たされているのですが、最後ハイタッチや手を振りながら目頭を熱くされている方も見えました。
僕は気持ちとしてやり切った感が強いのですが、これからも応援していきたいというコメントをもらって、まだまだ想っていただけてることに嬉しくなりました。

■1か月後には引退試合を控えています
最終戦を終えてまだ1週間ですが、既に体づくりが難しいななんて感じています。
まだトレーニングも1回しかしていませんし、週明けからシーズン中くらいのペースでトレーニング回数を増やしていけるように気合を入れていきたいと思います。

■6月8日の引退試合がファン、ブースターの皆さんの前でプレーする最後の舞台ですが、改めてどのようなプレーを見せたいですか?
集まってくれる参加メンバーも所属クラブを代表する選手ばかりですし、怪我がないようにというのはまず気を付けたいですが、自分のプレーを楽しみに来てくださる方が多いと思うので、久しぶりにドライブをガンガン見せたいなと思います。
できることを怪我なく、無茶はせずに、でも一生懸命なプレーを見せたいと思います。

椅子取りゲーム

Bリーグ初年度以降、コロナの影響によるオンライン開催のため実施しなかった1度を除き、今シーズンで7度目の実施となりました。
レバンガのファン感と言えばの種目、椅子取りゲーム。
三連覇がかかった桜井良太選手は準決勝で惜しくも敗退。
島谷怜選手との激闘を制して初優勝を掴み取ったのは、#7 中野司選手でした!

レバンガ北海道 歴代椅子取りゲーム王者

2016-17 桜井良太 選手
2017-18 川邉亮平 選手(現 さいたまブロンコス)
2018-19 桜井良太 選手
2019-20 椅子取りゲーム実施なし/コロナの影響によるオンライン開催のため
2020-21 多嶋朝飛 選手(現 大阪エヴェッサ)
2021-22 桜井良太 選手
2022-23 桜井良太 選手
2023ー24 中野司 選手

レバンガ北海道ファン感謝祭2024~あつまれ!レバ推しの子~

RELATED

関連ニュース

INFO

  •