MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > 一般社団法人障がい者自立推進機構とレバンガ北海道とのSDGsパートナー契約およびパラリンアーティストの自立支援に伴う障がい者社会進出の実現に向けた連携協定の締結について

一般社団法人障がい者自立推進機構とレバンガ北海道とのSDGsパートナー契約およびパラリンアーティストの自立支援に伴う障がい者社会進出の実現に向けた連携協定の締結について

このたび、レバンガ北海道は、一般社団法人障がい者自立推進機構とのSDGsパートナー契約およびパラリンアーティストの自立支援に伴う障がい者社会進出の実現に向けた連携協定を締結いたしました。

レバンガ北海道は地域や社会の課題解決に努める社会貢献プロジェクト「LEVANGA ACTION」を立ち上げ、これまで小中学校へのボール寄贈や地域の清掃活動などを積極的に取り組んでおります。

当該プロジェクトの一環として、創業以来17年間、障がいがある方の自立推進に取り組んできたパラリンアートを通して地域ごとに地場のアーティストを応援できる仕組みづくりを行なっている一般社団法人障がい者自立推進機構様と、障がい者やそのご家族を含め、ささえている周りの人々が誇れるような機会を作りたいという想いに共感し、本パートナーシップが始動いたしました。

今後、パラリンアーティストの方のアートを活用したグッズ展開などを通して障がい者の方の自立支援の一助になれるよう、協働してまいります。

パラリンアート概要

障がい者自立推進機構が行う、障がい者のアート作品を企業・個人に提供し、作者報酬をお支払いする活動です。社会参加できず、経済的にも苦しんでいる障がい者のサポートを主な目的とし、アートを通じて社会保障費に依存せず、障がい者の社会参加と経済的自立を推進しています。
アーティストの登録は無料で、2023年11月現在で547名の方にご登録いただいております。

会社名

一般社団法人 障がい者自立推進機構

代表者名

代表理事 松永昭弘

INFO

  •