MENU

レバンガ北海道

LEVANGA HOKKAIDO

MENU
HOME > ニュース > 【天皇杯2次ラウンド】9/22(金) 豊田合成戦 試合結果

【天皇杯2次ラウンド】9/22(金) 豊田合成戦 試合結果

試合概要

対戦相手

豊田合成スコーピオンズ

開催日時

2023年9月22日(金) 19:00 Tip-Off

会場

北海きたえーる

試合結果

レバンガ北海道 82-74 豊田合成スコーピオンズ

北海道 [Q] 豊田合成
20 [1Q] 20
18 [2Q] 11
26 [3Q] 22
18 [4Q] 21

 

試合後コメント

小野寺龍太郎HC

「普段は対戦相手の特徴を映像やデータなどから分析したうえで準備をしているのですが、豊田合成さんは普段リーグ戦で対戦することが無いので、相手選手の傾向や強みなどの情報がほぼ無く、その点は選手たちにとっても難しいゲームであったと感じています。
そういったこともあり、この(2次ラウンドの)1回戦は相手にフォーカスするよりも自分たちがやるべきことにフォーカスしなければならない試合となりました。
結果、前半は#22ラスター選手、後半は#34ファーガソン選手らの高確率なショットに苦しめられるゲームになり、相手にアジャストするのに時間はかかりましたが、自分たちがやるべきディフェンスのルールを遂行できている時間帯は増えてきていると感じています。
もちろん、そのルールを守りきれない時間帯がまだまだ発生しているので、それをいかに短くてしていけるかが開幕に向けた課題の一つです。
まずは明日のゲームまで、時間は短いですが、最大限の準備をして明日のゲームに臨みたいと思います。」

#7 中野司選手

「HCも言っていましたが、対戦相手の情報が無く、タフなゲームになりました。
1Qや3、4Qは20点以上失点してしまっており、チームとしてのディフェンスのルール、1on1の時の個人のディフェンスのルールを守りきれず、その点は課題が明らかになったゲームでした。
オフェンス、ディフェンスともに完璧な部分は少なかったのですが、まずは勝ち切れて良かったです。
今日の改善点を見つめ直して、明日のゲームに繋げたいと思います。」

Q.自身のシュートタッチについて
「立ち上がりの2本を良いタッチで打って決め切れたのですが、2Qの途中、いいタイミングで打てたものの決めきれないケースがありました。
ビッグマンがしっかりスクリーンをかけてくれ、フリーで打たせてもらえる場面が多かったので、そこはもっと決め切りたかったです。
ここは開幕に向けて調整できる部分だと思うので、練習を重ねていきたいと思います。」

INFO

  •