レバンガ北海道×JICA北海道 世界の笑顔のためにボールを届けよう!
いつもレバンガ北海道への全”緑”応援をありがとうございます。
このたび、レバンガ北海道SDGsプロジェクト『LEVANGA ACTION』の一環として、10月16日(日)に開催される富山グラウジーズ戦の試合会場北海きたえーるにて、JICA様との共同企画として「世界の笑顔のためにボールを届けよう!」企画を実施いたします。
実施概要
実施日時:10月16日(日) レバンガ北海道vs富山グラウジーズ 開場時間~ハーフタイム終了まで
実施場所:ホームゲーム会場内 北海きたえーる内 1階 JICA北海道ブース
回収物品:バスケットボール 20個 (規格の指定はありません。)
※バスケットボールが現地に届くのは2023年2月以降を想定しております。新型コロナ感染症や現地の政治不安等の影響で遅れる可能性があります。
※汚れや損傷の激しいもの、使用できないものの寄贈はご遠慮下さい。
※20個の応募が達成し次第、申し込みは終了予定です。
※多くの方にご参加いただけるよう、おひとり様最大2個までの申し込みとさせていただきますので、ご了承ください。
※空気を抜いた状態でボールをお持ち込みください。
バスケットボールの他にも本プログラムの中で様々な物を途上国に届けることができます。
ご関心のある方々のプログラムの参加をお待ちしております。
LEVANGA ACTIONとは
レバンガ北海道ではSDGs活動の一環として”LEVANGA ACTION”を実施しています。
この活動は「北海道に明日のガンバレを。」をスローガンに、地域や社会の課題解決に努めていく社会貢献プロジェクトで、レバンガ北海道に関わるファン・ブースター、地域・パートナー企業の皆さま、また自治体やNPOなど地域社会のお力添えをいただきながら、SDGsが目指す持続可能でよりよい世界を創り出していくことを目標としています。