コートに向けてペットボトルが投げ込まれた件に関して
いつもレバンガ北海道へのご声援を賜り、ありがとうございます。
先日、10月29日、北海きたえーるにて行われたレバンガ北海道vs栃木ブレックス戦において、試合終了後に観客席からコートに向かってペットボトルが投げ込まれるという事態が発覚しました。
コート内には選手、パシスタスピリッツのほか、冠スポンサー様向けの選手サイン対応中だったために、参加されたお客様、また、コート周辺にはハイタッチを待つ多くのお客様がいらっしゃる状況でした。
コートおよびコート周辺に向けてものを投げ入れる行為については、いかなる理由があろうとも許されるものではなく、怪我や重大な事故につながる恐れのある大変危険な行為であります。
今後このようなことがあった場合、人物を特定し、今後の試合会場への出入禁止、警察への通報など厳格な対応をさせていただきます。
改めまして、この件に関して、当日ご観戦をされた皆様、関係者の皆様にご迷惑とご心配をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。
より一層愛される、地域に根差したプロスポーツクラブであるために、安心・安全な会場創りを進めてまいりますので、今後とも引き続き、レバンガ北海道へのご声援をよろしくお願い申し上げます。
株式会社レバンガ北海道
代表取締役CEO 横田 陽