MENU

LEVANGA HOKKAIDO

MENU

NEWS

HOME>ニュース>B.LEAGUE2016-17シーズン 第28節 栃木戦を応援!パブリックビューイング開催決定

B.LEAGUE2016-17シーズン 第28節 栃木戦を応援!パブリックビューイング開催決定

B.LEAGUE2016-17シーズン 「レバンガ北海道VS栃木ブレックス」戦パブリックビューイング開催!

AWAYの地で勝利を目指して頑張るチームを応援するため、今回もパブリックビューイングを開催いたします。
入場無料で、どなたでもご観戦いただけますので、お気軽にお越しください。
 

【緊急決定】レバンガ北海道#33田原隆徳選手、#42貝沼雄介選手がパブリックビューイング会場にやって来る!

4月15日、16日の両日、両選手が参加いたします。

ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております。

 


試合の見どころ

 

秋田との死闘を制し、残留プレーオフ回避間近のレバンガ北海道は、強豪揃いの東地区で首位を走る栃木ブレックスと対戦する。
レバンガ北海道が「上位のチームにも勝てるチーム」であることを証明するためには絶好の対戦相手である。今シーズン、北海道は栃木に対して1勝もできていない。
しかし、シーズンを通して成長した今のチームであれば勝機はあるだろう。

栃木は、日本で最も有名なバスケットボール選手であろう#0田臥を有し、チームを見事にまとめ上げている。また、爆発力のある#13渡辺がガードの控えとして出場してチームに勢いをもたらす。栃木のガード陣に対して、北海道は#8多嶋、#32松島が終始プレッシャーを与え続け、栃木のリズムを崩すことが必要である。

注目のマッチアップは、両外国人選手の戦いである。栃木は、内外共に得点を取ることができる#32ロシタ―がオフェンス、ディフェンスともにチームを引っ張る。そして、アシストも得意とし、クレバーなプレーが光る#24ブレントン。強靭な体と驚異的な跳躍力でインサイドを支配する#4ギブス。
この強力な3名を有する栃木に対し、北海道は、今やチームの大黒柱としてチームの勝敗を左右する選手となった#5ミラー。感情むき出しの熱いプレーでチーム全体に火をつける#22ソープ。リーグ最高身長でリバウンドを制する#13バチンスキー。北海道は、インサイドを制して試合を有利に進めることができるのか注目したい。

そして、入りだしたら止まらないタイプの栃木#25古川と北海道#12西川のエース対決。
栃木#10竹内と北海道#23野口の日本人ビックマンの出来も試合を左右する重要なポイントになるだろう。

今節は、栃木にとっては地区優勝を決めるためにも落とすことはできない重要な試合であり、北海道にとっても残留プレーオフ出場を回避するためにも、少しでも順位を上げるためにも負けることが出来ない戦いとなる。

北海道はシーズン序盤こそ怪我人が続出し、本来の力を発揮することができなかったが、シーズン終盤にかけて、チームの特徴である連動性のあるバスケットボールを確立してきた。そして、様々なオフェンスパターンが加わり、チームの得点力はアップしている。北海道にとってチームの実力を証明する戦いとなるだろう。

GO!LEVANGA!!

 

 


 

【イベント概要】

開催名称:
NEW FRIENDLY&スーパー中古車市 presents
B.LEAGUE 2016-17シーズン 第28節 
レバンガ北海道VS栃木ブレックス パブリックビューイング


開催日時:
2017年04月15日(土)   14:00入場開始  15:00試合開始
2017年04月16日(日)   12:30入場開始  13:30試合開始

開催場所:
CAPO大谷地 1階ステージ
札幌市厚別区大谷地東3-3-20 


その他:
※観覧フリー
※当日は、レバンガ北海道VS栃木ブレックスを観戦いただけます。
※ハーフタイム時にレバンガ北海道グッズが当たる抽選イベントを実施いたします。
※お席は先着順とさせていただきますが、席取りはご遠慮ください。
※場合によっては、お席にお座りいただけない場合もございます。


テレビ中継

04/15(土)    
放送開始時間:14:50     
放送チャンネル:スカチャン1   


04/16(日) 
放送開始時間:24:00  ※当日録画放送
放送チャンネル:FOXスポーツ&エンターテイメント


スカパー!Bリーグセットサイトはこちら

キャンペーン

協力会社

その他