MENU

LEVANGA HOKKAIDO

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【御礼とご報告】レバンガ北海道×北海道日本ハムファイターズ誕生15thプロジェクト コラボレーションDAYS

【御礼とご報告】レバンガ北海道×北海道日本ハムファイターズ誕生15thプロジェクト コラボレーションDAYS

いつもレバンガ北海道へご声援いただき、ありがとうございます。

この度、1月20日、21日に実施した北海道日本ハムファイターズ誕生15thプロジェクトにおきまして、普段からお越しのレバンガ北海道ブースターの皆様に加え、北海道日本ハムファイターズのファンの方々にも多数お越しいただき、レバンガ北海道として初の、同一カード2連戦共に5,000人超えという新たな記録を打ちたてることができました。

改めてお越しいただいた全ての皆様に感謝申し上げます。
  
今回のプロジェクトは、約半年をかけて北海道日本ハムファイターズの皆様と一緒に創り上げてきたもので、共に北海道を本拠地とするプロスポーツ球団として相互連携を図り、北海道を盛り上げていきましょうという話からスタートしてまいりました。

3月に開幕を迎えるにあたって、今が大事な準備期間にも関わらず、各セクションの現場担当者の方々も頻繁に打ち合わせに参加いただき、コラボグッズ、コラボユニフォーム、センタービジョンのスタッツシステムなど、我々レバンガ北海道にとっては、普段観戦機会のなかった方への来場動機や集客増に向けた事前告知PR、ゲスト出演、ビジョン増設によるエンタメの充実といった、普段とは異なる進行、演出をさせていただき、初めての方でも楽しめる環境づくりを実施することができました。

この場を借りて北海道日本ハムファイターズ関係者の皆様にも改めて感謝申し上げます。
   
この企画が単に花火で終わらずに、より一層関係構築を図り、野球ファン、バスケファンそれぞれが1年を通してスポーツを楽しめる環境を創っていければと思っています。

そして、今回のコラボデイでレバンガ北海道の今シーズンの平均観客動員数が3,870人(前期比138.4%)と、栃木ブレックス、琉球ゴールデンキングスと言ったリーグ屈指の人気クラブを抜き、B.LEAGUEの中で千葉ジェッツに続いて、第2位となりました。

これもひとえに、チームの勝敗に関わらず、どんな時も熱い声援をいただいておりますブースターの皆様、そしてステークホルダーの皆様のご支援・ご協力があってこそと切に感謝申し上げます。

これで満足することなく、常に上を目指して行くとともに、来ていただいたお客様に、「来てよかった」「また来たい」と言ってもらえるようなクラブ運営をさらに身を引き締めて、進めてまいります。

"北海道の明日にガンバレを"
クラブの上位概念であり、我々の存在意義である、人々の生活に喜びと感動を届け、自分も頑張ろう、と思ってもらえるために、常に挑戦を続け、その挑戦を感動に変え、皆様の明日への活力となるべく、邁進してまいります。

今後ともレバンガ北海道への変わらぬご声援を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

株式会社北海道バスケットボールクラブ
代表取締役CEO
横田 陽



 


思い出の写真

guts.jpg jump.jpg inaba.jpg 15_kuriyama.jpg 9.jpg hc_kuriyama.jpg inaba_yoko.jpg open.jpg


B.LEAGUE 2017-18 SEASON レバンガ北海道 vs 川崎ブレイブサンダース 試合情報

GAME1 / 1月20日(土)
https://levanga.com/news/game_20180120.html
GAME2 / 1月21日(日)
https://levanga.com/news/game_20180121.html


#Bリーグ
#レバンガ北海道
#北海道日本ハムファイターズ
#平均観客動員リーグ2位
#1試合最多入場者もリーグ2位


nichihamu.jpg

RELATED

関連ニュース

ご案内

協力会社

その他