MENU

LEVANGA HOKKAIDO

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【プレシーズンゲーム】09/08(金) レバンガ北海道vs名古屋ダイヤモンドドルフィンズ 試合結果

【プレシーズンゲーム】09/08(金) レバンガ北海道vs名古屋ダイヤモンドドルフィンズ 試合結果

【プレシーズン】09/08(金) レバンガ北海道 vs 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ 試合結果

【開催日時】
2017年09月08日(金)  17:00 OPEN / 19:00 TIP OFF

【会場】
北海きたえーる (札幌市豊平区豊平5条11丁目1-1)

【試合結果】
レバンガ北海道 66-61 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

来場者数:2,140名

21 1Q 14
13 2Q 10
12 3Q 17
20 4Q 20

………………………………………………

 


試合後のコメント


---------------------------------------------------
水野HC コメント
「今日は、アーリーカップで得た課題を修正するためにディフェンス力の向上を掲げて臨みました。
結果的に、名古屋相手に61点に失点を抑えられたことはよかったと思います。
相手のオフェンスリバウンドも前半10本取られてしまいましたが、後半1本に抑えられたのは、今期掲げているボールプレッシャーや強度の高いディフェンスが少しずつ形になって来ていると言えます。
ターンオーバーを22本誘発させたこともその結果だったと思います。
まだまだオフェンス面でのコミュニケーションや、シュートの精度など課題はありますが、今後このチームが新しいシステムを増やし、変化・成長していくことが自分自身楽しみですし、開幕までにさらにいいチームになれるように、今日の勝利を自信に変えていいシーズンを迎えられるようにしていきたいと思います。」

---------------------------------------------------
#8 多嶋朝飛選手 コメント
「内容的には決して良くはなかったですが、ディフェンスで我慢しながら継続できたことが勝利の要因だったと思います。
どんな状況であっても粘り強く戦えることが自分たちの強みであるので、内容についての反省をして、出た課題を改善しながら開幕を迎えたいと思います。
キャプテン2年目ではありますが、キャプテンという意識はあまり関係なく、ベテラン選手もいるので、うまく力を借りながら、たとえチームが低迷したときでも見失わないように、毎試合いい準備ができるように声をかけたりしながらコミュニケーションをとっていいシーズンにしたいと思います。
そして今日も開幕前にプレシーズンゲームにも関わらず、たくさんの方に応援していただいて、シーズンが始まるなと感じることができました。
また皆さんの応援とともに、しっかり勝利できる姿をお見せできるよう頑張ります。
応援ありがとうございました。」
---------------------------------------------------
#9 折茂武彦選手 コメント
「アーリーカップでは、自分自身を含めてチームとして課題が多く、うまくいかなかった部分がありましたが、今日はディフェンス部分でのローテーションなどは修正できたと思います。
何より、またブースターの皆さんの前で、自分もまたコートに立てて、シーズン最初のHOMEの試合を勝利で終えることができてよかったと思います。
個人的にも、役割であるチームの流れを変えるというところはできたと思いますし、身体的にも順調に仕上がっているので、自分の持ち味を発揮し、開幕を良い形で迎えられるように準備していきたいと思います。」

---------------------------------------------------


GAME写真


   DSC_0811.JPG DSC_0684.JPG 

RELATED

関連ニュース

キャンペーン

協力会社

その他