MENU

LEVANGA HOKKAIDO

MENU

NEWS

HOME>ニュース>北海道の人気ボーイズユニット「NORD(ノール)」、レバンガ北海道公式アンバサダー就任会見のご報告

北海道の人気ボーイズユニット「NORD(ノール)」、レバンガ北海道公式アンバサダー就任会見のご報告

2017年8月23日(水)、北海きたえーるにて、 北海道の人気ボーイズユニット「NORD(ノール)」のレバンガ北海道公式アンバサダー就任会見を行いました。

昨年開幕した男子プロバスケットボールリーグ「Bリーグ」レバンガ北海道の2017-18シーズン公式アンバサダーとして、北海道を拠点に様々なエンタテインメントに挑戦するボーイズユニット「NORD(ノール)」が就任することが決定しました。

NORDは、レバンガ北海道の2017-18シーズンの公式アンバサダーとして、レバンガ北海道PRソング「Go!Go!レバンガ」を提供。
またレバンガのレギュラーシーズンのホームゲームへのパフォーマンス出演や、選手とともに会場で販売するグルメメニューを考案したりと、レバンガ北海道を道内中から愛されるチームへとするために、シーズンを通して、あらゆるチャンネルでのエンタテインメントな応援活動を行っていきます。

nord_all_c.jpg
 



NORD__A___1_.jpg

NORD プロフィール】

 クリエイティブオフィスキューとソニー・ミュージックエンタテインメントがタッグを組んだ「北海道男子限定オーディション」を経て、「北海道を拠点に、様々なエンタテインメントに挑戦する」というコンセプトのもと、2016 年に誕生したボーイズユニット「NORD(ノール)」。
「ミルク&ナチュラルチーズフェア2017」(北海道牛乳普及協会・ホクレン主催)では、十勝管内士幌町の牧場で牛の世話を体験。
道内生産者への応援も込めて、北海道産にこだわった「NORD クレープ」をプロデュースし、好評販売。
デビューから様々なライブイベントに出演し、2017 年6 月4 日のデビュー1 周年「NORD1st Anniversary Party!!!!!!!!」では、2公演のチケットが完売し、追加公演も即完した。
また同イベント内で、2018 年3 月21 日(水・祝)の「Zepp Sapporo LIVE」(現在は仮押さえ中)が発表され、ライブ実現のために様々なミッションを課せられることとなった。
一つ目のミッションは6 月17 日・18 日に開催された「空知単板100 キロウォークを8 人全員で完歩」に挑戦し、見事達成。
現在は、2つ目のミッション「7 月8 月でCD 手売り2,000枚」に挑戦中である。(ミッション挑戦の模様は公式Twitter をチェック!!)
地元に密着した活動を通して、北海道に根付き、愛されるボーイズユニットを目指す。

※写真左から、安保卓城、春木大輔、長崎佑亮、島太星、舟木健、花岡領太、瀧原光、枝元雷亜。
 



  3_8_9_23_32.jpg
-------------------------------------------------------
【会見参加者】
■レバンガ北海道選手
#3 牧全、#8 多嶋朝飛、#9 折茂武彦、#23 野口大介、#32 松島良豪
■NORD全メンバー
舟木健、長崎佑亮、花岡領太、安保卓城、枝元雷亜、島太星、瀧原光、春木大輔
-------------------------------------------------------
【レバンガ北海道選手 コメント】
#9 折茂武彦 選手
「この度、北海道のボーイズグループNORDがレバンガ北海道の公式アンバサダーに就任してくれたことを感謝いたします。
関係者の皆さまにも重ねて御礼申し上げます。
NORDとレバンガ北海道は同じ北海道出身どいうことで、共に北海道を盛り上げ、道民の方に愛されるグループまたチームを目指して行きたいと思いますし、NORDの皆さんには北海道を駆けまわってレバンガ北海道をぜひ盛り上げて応援してもらいたいと思います。
最年少のメンバーが僕の息子より年下ということを先ほどお聞きしてびっくりしていますが…(笑)
カッコイイメンバーがそろっているグループですし、北海道の皆さん、さらに全国の皆さんに知っていただけるよう頑張ってもらえたら嬉しいと思います。」

#3 牧全 選手
「今シーズンレバンガ北海道の公式アンバサダーとして、NORDさんの音楽やダンスのエンターテインメントの部分でサポートしていただき、ハーフタイムなどを盛り上げてくれるということなので楽しみにしています。
また、NORDさんのファンの方でバスケットボールの試合を観たことがない方もいると思うので、ぜひ一度会場に来てもらいたいです。
お互い協力し合って北海道を盛り上げていきたいと思います。」

#8 多嶋朝飛 選手
「NORDさんとは同じ道産子ということで、共にしっかりと北海道を盛り上げていけるように、レバンガ北海道を色々なところでPRしてもらえるように、お互い協力し合いながら活動できたらと思いますのでよろしくお願いします。」

#23 野口大介 選手
「多嶋選手と同じく僕も道産子として、Bリーグでは全国のクラブを相手に戦っています。
NORDさんも北海道、そして全国に向けて、チームワークを備えて一緒に頑張っていけたらと思います。」

#32 松島良豪 選手 
「僕は南の島沖縄からやってきたんですけど…笑
南の島に負けないように熱い気持ちで何事にも挑戦し、全国だけではなく世界に向けて、僕自身そしてNORDの皆さんと一緒に頑張っていきたいと思っています。」
-------------------------------------------------------
【NORDメンバー コメント】
「高校1年生の舟木健です。
僕は本当にバスケットボールが大好きで、学校の昼休みや放課後、そして今も友達と一緒にバスケットをするくらい大好きです。
このバスケへの愛をもって、公式アンバサダーとしてレバンガ北海道さんをこれからどんどん応援したいと思います。
よろしくお願いします。」

「23歳、リーダーの長崎佑亮です。
僕は見ての通り身体も細くてガリガリで筋肉もないので、スポーツとは無縁に見られることが多いのですが、実はスポーツ大好き、バスケットボール大好きでございます!
今回アンバサダーに就任し、とても嬉しい気持ちです。
これからレバンガ北海道さんを全力で応援していきたいと思っています。
よろしくお願いします。」

「22歳の花岡領太です。
僕はバスケも大好きですが、筋肉や身体作りも大好きです。
選手の皆さんのカッコイイ肉体美に刺激を受けながら、パッションMAXでアンバサダーを務めていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。」

「NORDイチ熱い男、二十歳の安保卓城です。
レバンガ北海道さんの今シーズンのスローガンのように、立ち止まらずに、がむしゃらに熱く応援していきたいと思います。よろしくお願いいたします。」

「高校3年生の枝元雷亜です。
NORDイチの笑顔を活かして、選手の皆さん、観客の皆さん全てを笑顔にしたいと思います(ニカッ)。よろしくお願いします。」

「19歳、島太星です。
レバンガ北海道さんのハートを笑顔にして、以心伝心できるように頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします。」

「NORDの低身長、20歳の瀧原光です。
僕は低身長ですが、低身長だからと言って今までバスケットボールに目を背けていた人が、この機会にバスケットボールを好きになれるように、たくさんバスケットボールの良さを伝えていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。」

「20歳の春木大輔です。
公式アンバサダーに就任させていただいたので、バスケットボールにたくさん触れ合って、いずれ僕も華麗なドリブルをシュシュっと披露できるように頑張ります。
自分も楽しみながら、全力でレバンガ北海道さんを応援します。よろしくお願いいたします。」
-------------------------------------------------------

kamigata.jpg
Q. 今までチアのパフォーマンスなどはありましたが、今回男性のユニットが応援されるということで、何か新たに期待されることはありますか?

A. 折茂選手
「我々レバンガ北海道は女性ファンの割合が非常に大きいのですが、若く、イケメン揃いのNORDの皆さんがアンバサダーに就任したことで、女性ファンがますます増えることが期待されるのかなと思っています。
我々レバンガ北海道も一応イケメンが多いと言われていますので、まぁここ2人ですね(多嶋選手、牧選手を指しながら)、若干1名髪型がおかしい奴もいますが(笑)、共に会場を盛り上げて、ファンの皆さんにはバスケットボール以外の部分でも楽しんでいただけたらと思っています。」

キャンペーン

協力会社

その他