MENU

LEVANGA HOKKAIDO

MENU

NEWS

HOME>ニュース>多嶋選手が被災地訪問!バスケットボールを通した支援が本日放送!!

多嶋選手が被災地訪問!バスケットボールを通した支援が本日放送!!

 

10月16日(日)、レバンガ北海道#8多嶋選手が、先日台風10号で被害のあった十勝地方の支援に自身ができる限りのサポートを行っていきたいという想いから、清水町の子どもたちにバスケットボールを通した交流を行ってきました。


当日は、清水町の小学、中学、高校の生徒たちが集まって、多嶋選手によるバスケットボールクリニックや写真撮影、サイン会と、子どもたちと貴重な時間を共有させていただきました。
 
今後もレバンガ北海道と一般社団法人北海道総合スポーツクラブは多嶋選手とともに被災地への積極的なサポートを行ってまいります。
 

 


 

多嶋選手コメント
「台風直後のテレビのニュースなどで、被害の大きさや大変さは感じていましたが、実際に今回被災地を訪問し、まだまだ復興出来ていないところもあり、改めて被害の大きさや復興されていない現状に驚きました。
もっと早く来たかったのですが、開幕前だったこともあり、なかなか足を運べませんでしたが、今日オフを利用して来る事が出来て子どもたちの元気な姿や地元の皆さんに喜んでいただけたので、自分も力をもらいました。
このような活動を出来る限り継続してやっていきたいと思いますし、自分のプレーやレバンガ北海道の勝利の姿を観てもらうことで少しでも勇気づけられるように頑張っていきたいと思います。」
 


 
 
本日のクリニックの模様が以下の番組で放送されます。

10月16日(日)18:45~NHK(ローカル)/ニュース北海道645

10月16日(日)18:50頃~STV札幌テレビ放送(ローカル)/バンキシャ

※ただし、予告なく番組は変更・中止になる場合がございます。

キャンペーン

協力会社

その他