MENU

LEVANGA HOKKAIDO

MENU

NEWS

HOME>ニュース>10/9(日) HOME開幕戦 入場規制へのお詫び

10/9(日) HOME開幕戦 入場規制へのお詫び

 

いつも、レバンガ北海道へのご声援をいただき、誠にありがとうございます。
昨日、10月9日に開催した2016-17シーズンレバンガ北海道HOME開幕戦において、会場の収容可能人員数を上回るお客様がご来場されたことに伴い、長時間にわたり当日券売場に並んでいただいたにも関わらず、一部の方々にご入場いただけないという事態につきまして、心よりお詫び申し 上げます。誠に申し訳ございませんでした。

 

また、そういう事態が想定される中、入場に関する情報提供やアナウンスの遅れ、事前の案内等が充分ではなかったため、このような結果となってしまいました。

 

これもすべてクラブの想定の甘さと、運営の未熟さであることは間違いなく、深く反省するとともに、記念すべきB.LEAGUE初年度のHOME開 幕を楽しみに来場された皆様に改めて心よりお詫び申し上げます。

 

6000人満員プロジェクトと銘打って当日を迎えておきながら、運営する自分たちが6000人のお客様を迎え入れる準備ができていなかったこと、これだけレバンガ北海道の開幕を心待ちにし、ご支持いただいている方がいながら、期待を裏切ってしまったことを深く反省しております。

 

当然のことながら、前売販売状況はクラブで把握していたものの、ご招待の案内や関係者権益チケットなども当該開幕戦に集中した結果、今回の問題が発生してしまいましたので、まずは今回の件をしっかり検証し、チケットセールス及び運営の改善を図り、皆様に安全に楽しんでいただけるイベント運営を徹底し、失ってしまった信頼を取り戻せるよう努めます。

 

最後に、あらためてご来場いただいたすべての皆様に、今回クラブ史上初の6000人の動員を達成できたこと、その大歓声があって開幕戦を勝利できた事に対し、熱く御礼申し上げますとともに、深くお詫び申し上げます。





株式会社北海道バスケットボールクラブ
代表取締役CEO 横田 陽

キャンペーン

協力会社

その他